【自己紹介】はじめまして、カオリです。

 

こんばんは!

 

今日は快晴の空のもと、子どもたちと4時間ほど公園で遊んできました。

 

疲れた…

 

疲れておもーい身体を引きずって廃人のような私と、5時起きなのに一睡もせずに帰りの車でおやつを頬張る子どもたち…

 

若いって素晴らしいです。

 

f:id:tadanokaorilog:20191001120806j:image

なかなかトンボを捕まえられない私たちに、近くにいた方が捕まえたトンボをみせてくださった!

ありがたや〜。

娘も一緒だとなかなか虫捕りに参戦できないので、本当に助かります。

 

 

ブログを始めたらまず自己紹介かな?と思い、誰得かわかりませんが、書いてみます。

 

【私(カオリ)】

30代の兼業主婦です。

趣味は、ドライブ・断捨離・アロマセラピー

ストレスによる暴飲暴食でこの半年で6キロくらい太ってしまい、健康的な生活習慣を身に付けたいと思っています。

とりあえずヨガ始めました。

 

【夫】

カオリと同い年。

とある資格取得に向けてここ数年仕事をしながら勉強に励んでいる。

(そのため1年の半分くらいは週7ワンオペになり瀕死)

 

【子ども①】

5歳の男児

超やんちゃ系で、目を離したすきに秒で消えて迷子と化す。

毎朝5時に起きてフル稼働。

どんなに昼間活動してもほぼ昼寝をしない無限の体力をもつ。

(赤子の頃からとにかく寝ない)

 

【子ども②】

2歳、女児。

兄とは対照的に全く手のかからない子だが、頑固で気に入らないことがあると泥の上であっても突っ伏して動かない。

 

夫の職場は転勤があるので、今はお互いの実家から離れた地方の小さなまちに暮らしています。

 

 

こんなわけで夫が戦力外のわが家では、現在も週7ワンオペ期間真っ只中です。

 

自分の資格取得のために(その資格がなくてもシゴトはできる)たくさんの時間とお金を費やし、家事育児を丸投げしている夫には何度殺意が芽生えたかわかりません。

 

今は「期待」を捨てて、「単身赴任でたまに帰ってくる」みたいな存在として考えるようにしています。

 

とりあえず、早く試験受かってくれ…!

 

 

 

ただのブログ。カオリ。