【ブログを始めた理由】なぜ突然書きたくなったのか?

こんばんは!

 

先日立ち上げたばかりのこのブログで、

これから何を書いていこうかな〜と

ワクワク考えています、カオリです。

 

私は子どもの頃から本を読んだり、

文章を書いたりすることが大好きでした。

 

読書感想文を何枚かけるか?!

みたいなのでクラスの友人と競った記憶があります(笑)

 

大学生時代にバイトしていた塾では、小論文の添削の仕事もしていました。

 

手帳術的なこととかも大好きだったし、思いついたことをつらつらノートに書き出すとかっていうことを日常的にしていました。

 

新しいことをインプットして、それを自分の頭の中でもっている知識と混ぜ合わせて、あーでもないこーでもないって考えて、自分の生きる糧にするみたいな作業をすることも大好きでした。

 

が!

 

子どもが生まれてから、それをめっきりやらなくなったのです。

 

やる時間もなかったし、やろうという意識もなかったです。

 

母歴数年ですが、最近少し脳みそに余力ができたのか…

 

突然アウトプットしたい欲にかられて、その時ちょうどやっていたシゴトの中でその欲を満たしていました。

 

が!!!

 

シゴトの一環としての発信は制約が多く自由がなくて、すごく窮屈でした。

 

半年もすると、自分の言いたいことを自由に言えない現状にストレスを感じるようになりました。

 

他にもいろいろあって年内でそのシゴトは辞めるつもりなのですが、辞めると決めたら、自由に発信できる!っていう歓びが湧いてきたんですね。

 

だから、何を伝えるかもまともに考えないままに、勢いで憧れのはてなブログに参入したわけです。

 

とにかくこれからこの場を借りて、どんどん自分の頭の中のことを書き出して整理することをやっていきたいと思っています!

 

***

 

f:id:tadanokaorilog:20190928195025j:image

この夏、子どもたちと昆虫展に行ったときの一枚。

昆虫ブームの息子は大興奮でした!

 

***

 

 

ただのブログ。カオリ。